6/18(mon)・19(tue) 伊香保温泉で一泊

 部屋についてるお風呂に入る

 結石の痛みのぶり返しが心配でしたが、キャンセルするわけにもいかないので、計画通り伊香保温泉の一泊旅行にでかけました。
 関越自動車道を運転中、お腹がズキンズキン・・キターっと思ったけど、何とか凌いで最初の目的地、高崎へ。
 こちらはカミさん弟夫婦のお宅があり生まれて3ヶ月の赤ちゃんのお祝いに行ったのでした。


 息子にとって初の従兄弟です!互いに興味深々

 つづいて伊香保は、さくらい旅館へ。とーってもいい感じの旅館で、そんなに大きくなく上品な印象です。
 さっそく温泉へ!これまた大きくないけど外の眺めが良好でした。子供とふたりでのんびりです。
 で、部屋に戻ってからまたお風呂!今回露天風呂つきのお部屋を選んだのでした!贅沢。。。。
 だばだばとお湯をためて、みんなでつかり、大量の夕食をいただいて(お腹苦しかった)からまたお風呂。幸せです。
 夜8時ごろ、ホタル鑑賞に外へ、マイクロバスが各宿をまわって客を拾ってくれます。ウチは最後の宿で帰りは最初に降りれたのでラッキーでした。
 はじめて見るホタルの大群に神秘的な感動。子供にも見せられていい思い出ができましたわ。
 

  
         いざチェックイン                                  ちゃんと予約とれてたね

 
           ステキなお部屋でした                               露天風呂(旅館のHPから)


  ものすごい量の夕食。この他に茶碗蒸しと鯛とご飯と味噌汁がありました。

  
  デザートの杏仁豆腐を食べながらお風呂の横でくつろぎ〜            やっぱり布団ではしゃぐか

 翌日は朝食後にもう一回お風呂に入ってからチェックアウト。榛名湖でボートこぎ(これが疲れた)、榛名富士をロープウェイで登り、そしてなんとシスティナ礼拝堂の《最後の審判》(ミケランジェロ)を再現したという部屋を見学。けっこう感動しました。いつか本物を見てみたくなりました。でもここで猿の見せ物やるのはいただけないなぁ。見ないで帰りました。
 温泉旅行、しかも部屋に露天風呂付きというのはカミさん長年の悲願だったので、これを達成することができました。しかもさくらい旅館は部屋・料理ともとてもよく3人とも大満足。でもしばらく贅沢生活できませんね。


  
       ボート乗ろう!                               ロープウェイ乗ろう!
 
  やっぱり空気薄いな(ウソ)                  どんどん登っていきます


              それじゃ反対だ



 
                            定番のトリックアート館




                      この天井画がかなり凄かった


ときどきDiary TOPにもどる